ライバルマーケティングライバルマーケティング

他社の集客力を
活用して潜在顧客に
アプローチ

効果検証がしやすくカンタンにスタートできます。

まったく新しい広告手法NEW ADVERTISMENT

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ライバルマーケティングは、競合企業のWEBサイトや任意のキーワードで検索した際に上位表示されるポータルサイトなどの任意のURLの訪問者に広告配信するため、アイデア次第で効率的に潜在顧客へアプローチできるポイントが注目されています。

4つの強みPOINT

  • STEP1

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  • STEP2

    STEP2

  • STEP3

    STEP3

  • STEP4

    STEP4

Rival Marketingの強み1

競合の集客力が高ければ高いほど広告効果は期待大

競合Webサイトの訪問者に対して広告を配信する事で、他社の集客力を利用し効率的に自社Webサイトに誘導する事が可能です。他社の集客後の顧客にリタゲを行い自社サイトへの流入を促す事になるので自社サイトのリタゲ効果や母数が弱含む企業にとってはうってつけです。

競合の集客力が高ければ高いほど広告効果は期待大
Rival Marketingの強み2

競合の集客力を背景とした潜在顧客層への広告配信

競合Webサイトの訪問者は、「顕在顧客層かつ御社のサービス・商品を認知していない」といえます。御社のサービスと商品を知る事で購入する可能性が高いユーザへのダイレクトリーチはホットリード層への広告配信と言えます。その期待値はライバルマーケティング実施時のCTR(クリック数÷表示数)に顕著に現れています。

競合の集客力が高ければ高いほど広告効果は期待大
Rival Marketingの強み3

月次レポートでURLごとの表示回数やクリック回数、CVRを確認することができます。

ライバルマーケティングでは、指定URL(競合WEBサイト)が効果的であったかを月次レポートにて一目で把握できます。また、ABテストの実施も可能であり、1ヶ月ごとに指定URLの変更ができるため、広告の最適化(PDCA)も行えます。

競合の集客力が高ければ高いほど広告効果は期待大
Rival Marketingの強み4

どなたにでもカンタンに運用することができます

ご担当者様のお仕事は2つです。ターゲティングしたいWebサイトのURLのリストを10件程度(効果のでる目安)ご用意いただくこと、表示させるバナー広告をご用意いただくこと、以上でご依頼から10営業日程度で配信スタートできます。

競合の集客力が高ければ高いほど広告効果は期待大

活用事例CASES

CASE1

ライバル企業の
ECサイト訪問客にアプローチ

最も多く活用される事例です。ライバル企業の訪問客=自社の顧客になり得る見込み客なので、CVに寄与します。

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CASE2

ビッグキーワードの検索
上位10位までを指定

「ダイエット サプリ」で上位表示されるのは、リスティング広告、A社、R社などの巨大ECサイトやレビューサイトです。もちろんこれらも指定可能です。

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CASE3

同業他社の採用サイトから
自社受験者を増やすことも

「リクルーティングにもご活用いただくことが可能です。競合企業の採用サイト、また大手就職ナビサイトの当該ページのURLを指定することも可能です。

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おすすめ業種RECOMMENDATION

  • ECサイト
  • 保険・金融
  • カルチャースクール
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